小さなHANDMADE・暮らし
ANTIQUEを綴ってます。

お気に入りに囲まれ
日々を過ごせると
とてもうれしいですね。
今日もHAPPYな1日でありますように...*
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< *レトロ扇風機 第2号* | main | *日々のいろいろ* >>
*「ふ」さんで親子女子会ランチ*
JUGEMテーマ:日記・一般

 

先日Cotton*ママ.姉.妹と久〜〜〜しぶりにランチに行ってきました〜。




どこがいいかね〜??なんてイロイロ候補があがりました〜
そんな時に姉が家庭のぬくもりあふれる素敵なお店を探してきてくれました





安佐北区口田南にある 「ふ」 さん。
一見すると普通の住宅に見えますが、手作り看板がお出迎え...









コチラの看板脇を進んで行くとグリーンいっぱいの玄関に通じてます。


玄関で靴を脱いでスリッパに...
お家でのんびりランチみたい




昭和の香りとノスタルジックな雰囲気が感じられ
また、お家の一室にいるような、香り漂う店内です。





まだお若い美人のオーナーさんの作りだす丁寧な「食」の数々...



■■」まずは3種の前菜■■






あっさりふんわり、わかめと卵のスープに




メッチャ美味しかったガーリックパン
外はカリッと中は本当に優しくふっわふわ






メインの冷製パスタ...と思っていたらビックリ!こちらもまだまだ前菜でした
ゆずの風味に食欲そそられます〜




パスタを頂き次なるコチラがメイン
■■鰆の香草焼き■■




■■トマトのジュレ+アイス■■、とっても濃厚なトマトのジューシーなお味




ラストにコーヒーをいただきました。



コーヒーもその場で挽いていただき、淹れてくださってます。
(ですよね、音がしておりました〜




お家でもお料理がんばっちゃおう〜って思う「力」を頂いたランチでした。
(ソウイイナガラ、ソノヒノヨルゴハンハ、イツモトカワラズ




...*...

 

お近くの方は、イエお近くで無い方も是非味わいに行ってみて下さいね。
(予約をして行かれると良いと思います。)

 







白い器に彩りよく飾られた上品な「食」の数々


「ごちそうさまでした。






お話ありましたら

コチラより ...お待ちしています

 

 

 


スポンサーサイト
COMMENT